メンバー全員副業!Everydeo開発日記

スマホアプリEverydeo作ってます。質問とかあったらtwitter @everydeo までどぞ

プロモーションって何やればいいんですか

アプリを出してはや1ヶ月半、いやー中々ダウンロードされない。

「ノンプロモーションで●●万ダウンロード!」みたいなセミナーとか記事を見てると、10万ダウンロードぐらいは余裕でいくでしょって思ってしまうけど、実際はまだ1万ダウンロードもいってない。。。

 

とりあえずやったことといえば、

①ASO(アプリストア最適化)

  • 綺麗なアイコンとスクショを作る
  • 大事そうなキーワードをタイトル、キーワード、説明文に散りばめる

 

②レビューサイトに掲載

Appliv

  • あっちから連絡きた
  • ホームページにリンク貼るのがレビュー書いてもらう条件だった
  • ApplivのSEO対策か?さすがSEOコンサル会社のVolare

産経アプリスタ

  • お願いしたらすぐ書いてもらえた。嬉しい!

Goo スマホ部

  • お願いしたらしばらくして書いてもらえた。嬉しい!

 

SNSアカウントを運用

  • TwitterFacebook
  • 最近までAPIが落ちてた(アプリが使えなかった)ので、明日から再開する

 

これぐらい。。。

 

あとこの記事を読んで、ちゃんとサイトのほうを綺麗にしないとダメだなと思った。

 

EverydeoだとSNSTwitterFacebook、LINE)でシェアしたとき、こんなページに遷移させている。

そのポストを見た、まだEverydeoをダウンロードしたことないユーザーが、アプリをダウンロードかページをシェアしてくれれば、ねずみ講みたいに勝手にダウンロードが増えていくはず!

ってのが元々の狙い。

 

ちゃんとGoogle Analyticsあたりをアプリとサイトに入れて、シェアとかダウンロードボタンがもっと押されるように、直さないとなあ。。。

 

ちなみにお金無いから、広告でダウンロードを増やすとかまぢ無理。。。